K4yoの玩具箱

T-55と模型と落書きと鉄砲 

日記

今日は十二時間くらい寝た。快眠だと思って起きたら十一時だったんだ。早めの風呂が良かったのかもしれない。

 

友人と劇場版ガルパンを観た。面白かった。思えば私が中学三年生の頃に上映していたな、と思って妙な感慨にふけっていた。映画館の開店二時間前に並んでいたのを思い出す。格別な面白さだった。やはり映画館で観る映画は素敵だ。

 

ボイスロイドが欲しい。特に用途はないのだが、詩でも朗読させようかと思っている。ゆかりさんかあかりちゃんがいい。とはいっても、そんなお金はないので買えないだろう。

 

自分の技能を活かせそうなバイトを見つけたのだが、面接で落ちてしまったので夏休み明けにリベンジしたい。受け答えが下手だったのは面接していて思った。精神に負荷がかかると論理的思考ができなくなってしまう。改善するのを諦めて精神に負荷がかからない生活を送ろうと思っていたのだが、これが難しい。バイトの面接ですら頭が真っ白になって逃げたくなる。本屋の店員とすら会話をしたくない。当面このままだろう。

 

私のストレス尺度は歯の噛み具合で分かる。歯に鈍い痛みが走るほど噛んでいると強く、軽いほど弱い。それに気づけない時もストレッサーに曝露している。思ったより私はストレスに弱いらしい。