K4yoの玩具箱

T-55と模型と落書きと鉄砲 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらHHKB

今更HHKBのレビューをする。 今年の初めに、中古のHHKB Pro2 英語配列 無刻印を購入した。吸振マット付きで一万円だった。2019年の終わりに新型が発売されたためか、中古市場が一時にぎわっていたのを覚えている。 なんとコイツ、十年落ちのキーボードである…

ようやく

かよです。食費が尽きたので毎食パスタになりそうです。 ちまちまと作っていたT-55Uを組み終えました。 昔作ったほうのT-55Uには満足できず、家中のパーツを集めたりスクラッチしたりしてリベンジをしたのですが、思ったより上手くいきましたね。 では。

春休みが終わってしまう。のんべんだらりと過ごしていたら終わってしまう。友人に気力をなくしたら終わりだと言われたので、趣味に走りたいと思う。新学期が始まる前にはT-55Uを完成させたい。次はPT-91(第二世代)だな。 今月の食費は恐らく一万円。大学が…

日記

今日は十二時間くらい寝た。快眠だと思って起きたら十一時だったんだ。早めの風呂が良かったのかもしれない。 友人と劇場版ガルパンを観た。面白かった。思えば私が中学三年生の頃に上映していたな、と思って妙な感慨にふけっていた。映画館の開店二時間前に…

自分の味覚

多分バカ。 嗅覚はそこそこだと思っているのだが、味覚と嗅覚は連動しているはずなので、もしかしたら嗅覚もバカかもしれない。嫌だなあ。匂いフェチの嫌いがあるのに嗅覚がバカでいいのだろうか。 家に掛け時計が欲しいのだが、未だに買っていない。引っ越…

ああああああああああああああああああ♡

ブログのタイトルが思いつかない。小説を書く場合もタイトルが全く思い浮かばない。読む分にはタイトルがあったほうがいいと思うのだが、自分が書くとなると途端にどうでもよくなってしまう。『作品番号xx』みたいな感じでいいと思っているのだが、これでは…

Xperia Z5の有効活用を考える

今日はXperia Z5(SOV32)についての記事。 iPod Touch gen5(16GB)を前々から所持していたが、動作が重いしストレージの容量に不安があったため、新しい音楽専用機が欲しくなった。 そこで目をつけたのが、かつてのメイン機であったXperia Z5(SOV32)だ。…

バレンタインボイスのレビュー

お久しぶりです。生きてます。プラモデル製作は進んでいません。小説はよく書けますが、半年くらい作業が中断しています。飽き性が憎い。 今度の記事は赤月ゆにちゃんの『バレンタインボイス』のレビューです。音声作品のレビューは難しそうですが、やってみ…